• bookloveru2

Twitter【Bot】①

更新日:2021年1月2日

本記事は、記事の量が多い為、二部構成にて記述します。


皆様、こんにちは。


今回は、私がTwitterをBot化している理由について書いていきたいと思います。


理由は下記の通りです。

 

①python学習中である為、学びの途中経過を「見える化」したい。


②第三次AIブームに沸く中で、その裏側を知りたいと思った。

 イ.機械学習で使われる数学(線形代数や微分積分、勾配降下法、高校数学の基礎等)

 ロ.プログラムの前処理やコードの可読性

 ハ.GPUとは?そもそもwebとは?インターネット接続とは?UTF-8とは?など環境


③眠っているAmazonアソシエイトを活用したい。


以上、三点からTwitterのBotアカを作成致しました。

(Botの具体的な構築方法は、ググれば色々出てくるので、ここでは触れません。

 因みに当Twitterアカは、pythonで書き、Herokuで回しています。30分に1ツイート。)



 

①に関しては、下記本と、youtubeサイトがかなり参考になりました。


Able Programming チャンネル(youtube)↓






 




②に関しては、みんな大好き、ヨビノリたくみ先生です。

予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」



こちらもオススメ

【2020決定版】スーパーわかりやすい最適化アルゴリズム -損失関数からAdamとニュートン法-

https://qiita.com/omiita/items/1735c1d048fe5f611f80

 

③に関しては、10年前に作成し、未払いの報酬が(¥6-)残っていた、Amazonアソシエイトを蘇られるべく、その手法としてSNSを活用したい、という思いから作成しました。


6円って。。。(*'▽')


SNSとして、note等では無くTwitterを利用した理由は、上述の通りBot化する目的を達成でき、且つ日本で人気が高いアプリだったからです。


そのAmazonアソシエイトの稼働状況については、次回の記事で書いていきたいと思います。



それでは、本記事はここまでです。


あ~~。最近太ってきた(´;ω;`)ウゥゥ。


では、また。





閲覧数:38回0件のコメント