• bookloveru2

iPadでブログが書けるのか?【数式含む】

更新日:2021年11月3日



こんにちは。乞食です。


ついにパソコンがぶっ壊れてしまったので、AmazonでASUSのデスクトップpcをポチりました。


不良品が届いて、悲しみが深いので、新品に交換してもらうことにしました。

その間にiPadで過ごす事にしたのですが、ブログが書けるのか試してみました。🤓



 

目次

1️⃣ iPadのおすすめアプリ【Nebo】

2️⃣ iPhone、iPad、iPod touch の自動修正と予測入力

 

1️⃣ iPadのおすすめアプリ【Nebo】


今私はApple MusicをききながらiPadでブログを書いていますが、下記心地は予想以上に良いです❗️❗️


iPadの自動変換と自動修正機能がかなり素晴らしく、驚いています。

それについては、2️⃣で詳細を書いていきます。




では、おすすめアプリ【Nebo】です。


【Nebo】は大人気のノートアプリです。

数式も書け、ダイアグラムも作成できる超優れものです❗️🤓



ダイアグラムの自動作成


手書き数式を自動でLaTexへ❗️🤓



作成したファイルはPDFやワード、テキストファイルにも変換でき、とても便利です😄


統計の公式
.pdf
Download PDF • 13.03MB

上記のPDFは【Nebo】で作成したものです。

中身はこんな感じ。↓





写真も貼れて、その上から手書きもできるので、大学の講義や会議の議事録にも役立ちます🤓





2️⃣ iPhone、iPad、iPod touch の自動修正と予測入力


https://support.apple.com/ja-jp/HT207525

これについては、アップル公式が一番良いです❗️🤓


とにかく使い易い❗️

この機能はiOS13.4以降に搭載された機能で、是非Windowsも対応して欲しいくらい優秀です❗️🤓




ということで、今回初めて、iPadからブログを更新してみました。

結論は意外と書けるぞ🤗!


といことでござる。ただ、やはりWixはかなり書きづらいため、悲しかったです( ; ; )


文字サイズの調整ができませんでした。( ; ; )

そのため、目次のセクションのリンクも貼り付け不可でした。( ; ; )

Wix。どーにかしてくれ。(T ^ T)



では。ばいちゃ


ここに来て、トドメがきた

WixのBlog公開ボタンが押せない。。。。。



つまり、iPadでは、ブログが書けない事が判明した。。。。。



ブログを始めたい人にお伝えします。

【Wixだけはやめましょう】



以上です。パソコンが届いたら、この記事をアップできたらいいな( i _ i )


さよなら。





閲覧数:35回0件のコメント